【ベッドメイキングのお話 沖縄民泊代行】

こんにちはカネモトです。
沖縄県本島と宮古島で、1戸建て物件、コンドミニアム物件に
特化した民泊運営代行会社です。

 

 
予約後、気になることといえばといえば
【お部屋の清掃】かと思います。



 
ご自身で清掃をされる方もいらっしゃるかと思いますが、
ほとんどの方は清掃は外注されているかと思います。
 

ホテル清掃でも同じですが、
家庭のお掃除と徹底的に違うのはベッドメイクです。
 

ベッドメイクがお部屋の第一印象を
左右すると言っても過言ではありません。

 
皆さんがホテルや民泊にチェックインした際に一番何をしますか?
きっと荷物を降ろし、一息するためにベッドに腰掛けることでしょう。
そんなとき、ベッドがシワだらけ、髪の毛が残っていたら
不快な気分になりますよね。

 
現地で乾燥機を使用するお部屋、
リネンサプライを利用しピシっとしリネンを使用するお部屋、
多くはこの2タイプに分かれるかと思います。

 
リネンサプライを使用している場合は基本的にプレスされた状態で
セットできるので仕上がりも綺麗に見えます。
通常の洗濯では落とせないシミなども対応していただけますね。

 
現地で乾燥機を使用する際に気を付けなければいけないのは、
髪の毛とシワです。

 
特に冬場なんかは乾燥機の静電気のせいで
せっかく洗ったリネンに髪の毛が付きやすいもの。

 
まず、シーツをセットする場合は四隅を引っ張りながらシワを伸ばすこと。
余分なシーツはマットレスの下に引き込み、
上下左右のバランスを見ながらピシっと伸ばすことが重要です。

 
シーツをセットしたら次は掛布団。
こちらも左右どちらかにバランスが偏ることなく真ん中にセットします。

 
その後、布団の上のリネンのみをつまんで引っ張り、シワを伸ばします。
枕にカバーをかぶせたら、その際もどちらかにシワが寄らないように調整しつつ、
枕を複数置く場合は両方の角度も揃えること。

 
また、シワを伸ばした後は髪の毛が残らないように気を付けましょう。
最低でもコロコロで二周はし、埃や髪の毛を取り除きます。
それでも取れない場合が多いので、目視確認をしてみてください。

 
今日も最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました。

 
感謝

運営会社情報

「沖縄民泊代行ツイてる」は合同会社アグライアが運営する民泊運営代行の情報サイトです。

民泊施設の「稼働率をもっと上げたい!」と悩み困っているオーナー様。お気軽にお問い合わせください。私たちは、あなたの施設本来の「集客力を取り戻す」ことを支援する民泊運営代行の専門会社です。

沖縄民泊代行ツイてる運営会社
合同会社アグライア 
代表者員 兼本佳倭子

合同会社アグライア
法人番号: 2360003009678
〒9010223 沖縄県豊見城市字翁長846番地21
info@tuiteru.org

【営業時間】9時〜19時(年中無休)

QRコードでLINEの友だちを追加して問い合わせ

LINE公式から民泊オーナーに役立つ情報配信中!
友だち登録してください。

お問い合わせ